ミムメドンの色々

マストドンインスタンス「mimumedon」の副管理人がちゃんと書きたい時のやつ

ミムメドン3周年!ついでに思うことなど

ミムメドンは4月20日で3周年を迎えました!おめでとう!管理人のミムメモ氏と支援者の方々、日々利用してくれている皆様のおかげですね。本当にありがとうございます。 この1年の個人的な変化は騎空団を作ったことと、グラブルVSを始めて意外にもまだ続いて…

ミムメドンだけの募集で騎空団を作ることはできた

「きりかぶ丼」立ち上げ時に作った目標 ルール勧誘はミムメドン内に限る 最終目標30人揃えて古戦場4日目に全員当日3000万かつ団10億 ミムメドンだけの募集で騎空団をつくることができるのか - ミムメドンの色々 2月古戦場にて無事達成となりました!10億では…

SNS上でゲームを教えたり教わったりすること

今回はSNS上でゲームの内容について教える、教わるという事について少し考えてみます。 特にグラブルはゲーム内の情報だけで強くなっていくのは難しく、様々な仕様を理解しなければいけないのですが、所詮ゲームなので全てのユーザーがきちんと調べて進めて…

ミムメドンだけの募集で騎空団をつくることができるのか

ということで新規に団を立ち上げることになりました! ルール勧誘はミムメドン内に限る 最終目標30人揃えて古戦場4日目に全員当日3000万かつ団10億 決まりはこれだけです。 中堅層やこれからステップアップしていこうという人をメインの対象に、自由だけど前…

「ゲーム好きが選ぶ買ってよかったもの」を追加しました

メドンラボに新しいサービス「ゲーム好きが選ぶ買ってよかったもの」を追加しました。 https://medon-lab.com/choice medon-lab.com 既に2日程稼働してますが、マウスやVC関連などのPC周辺機器がやっぱり多いですね。グラブルにも直結するし、すんなりここが…

ミムメドン2周年を迎えて思うこと

4月20日にミムメドンはめでたく2周年となりました。少し(古戦場で)忙しくて遅くなりましたが、久しぶりにちゃんと書いてみます。 2年目を振り返ると、1年目に比べればだいぶ落ち着き、特にサーバー周りや負荷でのトラブルはほぼなかったと思います。(瞬間…

ミムメドンのLTLで起きていること

グラブルという1つのゲームをテーマとして掲げているインスタンスで、LTL中心のコミュニケーションを行っている「ミムメドン」のLTLの話です。 まず、ミムメドンは1つのゲームをテーマにしたインスタンスですので、インスタンス自体が1つの内輪として捉えら…

ミムメドンのガイドライン追加について

本日、性的表現等についてガイドラインへの追加を行いました。 ・LTLでのR18相当の性的表現等についてLTLでの過度な性的表現等(グロ含む)はご遠慮ください。内容、頻度などを考慮の上、行き過ぎと判断した場合には管理アカウントより警告を行った上でサイ…

メドンラボはじめました

この記事の内容はミムメドンユーザー向けとなります。 メドンラボとは medon-lab.com ミムメドンユーザーが作っていくコンテンツの置き場所です。今回「みんなのLB」というグラブルのキャラクターLBの集積所を作りました。 メドンラボを作った経緯 一周年の…

ミムメドン開設から1年経ちました

4月20日でミムメドンも開設一周年となりました。めでたい。せっかくの機会なのでミムメドンの1年と現状、そして色々考えている事をまとめておきます。 まず私自身ですが、ミムメドンの立ち上げ段階から関わってはいたものの、運営はミムメモ速報管理人氏(以…

ミムメドンでのポプテ実況について

流行ってますね「ポプテピピック」ミムメドンでもポプテ放送の時間帯には実況が行われており、それに対する不満も出ていますので、私の考えをまとめておきます。 ポプテ実況はだめなの? まず、インスタンスのルールはガイドラインに基づいています。ガイド…

ミムメドンの方針とLTLについて

ミムメドンのユーザー内でもマストドンの在り方(というと大げさですが)についての議論が少しずつ出てきたように見受けられるので、マストドンの仕組みとミムメドンについて一度まとめてみる事にしました。 ミムメモ速報からミムメドンに入って、マストドン…